創造目的学会  Let's complete this world which was created by God.

私たちが生きている環境

私たちが生きている環境

この世界は、普通神様と呼ばれているお方がお創りになったということが分かりました。(神の存在

 

では、私たちの日々の生活を改めて見てみましょう。

 

タイヤに使われている天然ゴム。ゴムは衝撃を吸収するのにとても便利です。天然ゴムはゴムの木から採れます。どうしてゴムの木なんて存在するのでしょう。神様がお創りになったのですが、これでどれほど助けられているでしょう。

 

綿。体温を保つのに、綿はどれほど役に立つでしょう。綿はワタから採れます。どうして、綿なんかが生える木が存在するのでしょう。神様がお創りになったのですが、これにどれほど助けられるでしょう。

 

鉄。鉄鉱石から製造されます。鉄があるから、何十階建てのビルだって建設することが出来ます。どうして鉄なんか存在するのでしょう。神様がお創りになったのですが、これによって、人間は、はるかに高度な文明を築くことが出来ました。

 

鉄だけではありません。鉄をはじめとして、ありとあらゆる物質はすべて神様がお創りになったものです。原子という単純な構造でもって様々な性質を持つ様々な物質が生じるようにされたのは、創造主である神様に他なりません。

 

電波。人間は、電波なるものが存在することを発見しました。これを使って、今では、テレビや携帯電話など、様々な道具を人間は創りました。電波のもとになる光は、神様がお創りになったものです。

 

木。家を作ったりするのに、人間は木を利用してきました。木は神様がお創りになったものですが、これによって人間は基本的な生活を始めることが出来ました。

 

これまで神様とは無縁だと思っていた私たちの生活。それは、これほどまでに、神様の配慮によって包まれたものだったのです。

 

私たちは常に、神様と共に生きています。

 

 

トップへ戻る
inserted by FC2 system